どるとむんと。

(・∀・)【同人→現在アイマスとかモバマスとか】



ほしみようとおもってたらそらくもり

nbzr008.jpg

 GW後半戦差し掛かったところにこんばんわです。
てことで無事に今月も新刊を出すことができました。
自分はいつもどおり特に何かイベントへ参加するわけでもなく
メロンブックス様にて絶賛委託をしていますので、他のGW中開催された
イベントの本目当てでメロンブックス様へ立ち寄ったついでに
ボクの本も目に入りましたらよろしくお願いします的なカンジです。


 【ねばぜろ 8:B5:28ページ:¥700(税抜)】です。
いつもどおりトライアドと幸子がわんちゃかしてるお話です。
今回幸子ほぼツッコミ役です。


 ということで来月も本を出す予定です。あとがきでは凛ちゃん本の
予定と書いてた気がしますが(凛ちゃんさん3代目デレガールおめでとう!!)
プラン変更、『もし時間があったら作業してる途中で思いついたこの漫画を
描き加えよう』といつも思いつつもちろんそんな余裕が最終的には無く
ストックがたまったけどこれどうしよう破棄するにはもったいない……


 まあ要するにしょーもないネタかき集めた供養本の予定です。
一応登場キャラはいつもの面々というカンジになっております。
来月はこれで行こうかと。


 もしかしたらまた気が変わって凛ちゃんさん本に戻すかもしれませんが
(凛ちゃんさん3代目デレガールおめでとう!!!)それはまた新刊が完成次第
ご報告ということでお願いしますー。


 
 ではまた作業に戻ります。ちなみにボクは一昨年のとときんP、
昨年の蘭子Pの血の涙と血の汗を何人も見ておりますので
凛奈緒に気持ち入れて加蓮と幸子にそれなり入れてあと
全部ウサミンにぶっこみました。
何とは言いませぬが!!

 
 
 ウサミンの単色片面超絶攻まだですか。
あと加蓮ちゃんプラチケで出ました(ホクホク
CD早く聞きたい…そしてGW上京したかったのです……(涙








▼▼拍手お返しなのです▼▼
>先日メロンでねばぜろ買いました!暴走してる加蓮がかわいすぎる・・・
トライアドの役割分担を考えると自然とボケに回ってしまった
ウチの加蓮ちゃんです。気が付いたらトライアド全員ボケでした…。




真夏の晴れた日のセミ爆弾、雨の日のカエル地雷

バトマス漫画節子がんばる その1
ということで武装神姫(バトルマスターズ)漫画その①。
こんなマスターに誰がした編。
本当はゲームみたいに高木社長のようなシルエットキャラも考えては
おりましたが、ネームをきってみましたらいまいちノリが掴めなかった&
ネタ的に表情が欲しかったのでこんなカンジになりましたとさーです。
まあ自分の描くマンガはいつもこうなのですが・・・・・;;;;;
次回予告『まさるくん強襲される』の1本でお送りしまス。
せっちゃん。

 
 てなこんなで先日の夏コミ皆様本っっ当にお疲れ様でしたー!!
当サークルに立ち寄ってくださった方々本当にありがとうございますー!!
やばかったですね!!当日!!暑さ的な意味で!!!
差し入れを下さった方々のあの汗の量と虚ろな瞳は一生忘れません!!!
周りを徘徊してましたらサークル裏でダウンしてる方々も大勢しましたし!!
自分は夏コミ経験そんなに無いので、こんな過酷な環境は初めてでした;;;
まあそれでも熱いイベントですねー本当にですです。
皆様が今回の新刊を手にとってくださったおかげでまだまだ漫画描きの方を
続けられそうなのです!! いやですねー本当に頭があがりませんor2or2

 今回の新刊の総集編の方は、虎の穴様とメロンブックス様にて
委託されておりますのでもしまだ見かけていないという方がいましたら
是非!! というカンジでよろしくお願いしますですはいー。

 そして次回の参加予定イベントは9月26日のアイマス響オンリーの
予定です。イチャイチャした本が描ければいいんですけどねー・・・・。
(まあおそらくちーちゃん出してしまいますが・・・・)
 あ、思い出しました!! 冬コミも申し込みましたー。
千早本の予定でいますー。受かればいいなー・・・・・と。


 そういえばイチャイチャで思い出しましたけども
只今無性に上条さんと御琴姉のイチャイチャした本が作りたいです。
(いちゃレー見ながら)

 
 まあこれから響本制作に入ろうかと思いますー。ではでは。




拍手お返しですよー

>ファイルの中のアルトレーネがクソ可愛い・・・総集編と一緒にペーパーになるんですよね?ね?w
む   り   で   し   た   ;;;
とりあえず前日までは真面目に考えてしまったじゃないですかー!!!
別の予定が入ってしまいましたのでペーパーは作りませんでしたー。
すみません;;;  ラプティアス買います。

>今回初めて購入させていただきましたー。いやーちーちゃんかわいい。めちゃくちゃかわいい。もうかわいすぎ。(大事なことなので3回言いました)マンガの流れや絵もとてもよく、楽しませてもらいましたー。冬も期待させていただきます!
ありがとうございます!! 冬も受かればちーちゃんでいきたいと
思っておりまス。受かればいいですけどねー・・・(遠い目
またイチャイチャできればいいなー・・・・と。

>先日、アキバに遊びに行った友人のお土産がドラゴンフライ…じゃなくて、その1冊目でしたwこれなんて奇跡。…○ブックスで買った中古だったそうですが…手に出来ただけで嬉しい限りところで、千早三昧はほんとにこれで完結ですか?(淋しいの意
いっさつめを見てくれた方は揃いも揃ってドラゴンフライを取り上げて
くれます;;;  まあ僕もあそこは比較的悪くないなーとは思ってみましたり。
千早三昧、いいネーミングですね!!もらいました!!(特許ガン無視)
ぶっちゃけ思いついたらダラダラ描きたいと思っております!!
うん、本当にダーラダラと・・・・・;;;;

>総集編買った!堪能した!!
マジですか!! ありがとうございます!!
じゃあ自分も堪能します!! 自分の本ですけど!!!!!
でもカバーいいですね。また作りたいですです。

>お疲れ様でした!今回も本買わせていただきました。カバー裏のちーちゃんに笑いましたwところで油断していて既刊の小鳥さん本を手に入れ損ねたのですが、まだ残部はございますでしょうか?
ちーちゃんマジわんこ;;;
小鳥さんの本は夏コミで持っていった分が最後の抵抗(?)
でしたので手元には申し訳ございませんが残ってないですねーor2
書店委託分もすべてはけたようですので、
まあいつか総集編第二弾で出したいですねー。すみませんー(汗


目指せ耳栓マスター

おにいちゃんといっしょ 第八話 『齟齬 』
べびプリ漫画その⑧
氷柱の誕生日に合わせて描いたんですけども
大分日にちが過ぎました;
これから昨日買って来たG'sマガジン読みます。麗に期待大。
あと一緒にレイモンドの2巻買ってきたので読みマス。


 只今次のアイマスオンリーで出す予定の新刊の方に手を
つけているのですが、おそらくこのカンジですと
当日は千早本中編の一冊になる可能性が大です;;;
もう下巻にして完結してしまえーとも考えましたが、
日付的にネーム戻せません・・・・・;;;
 ホントはとある事情で個人的にどんなにペラくてもいいので
下巻をMBFで出したいんですけどねーです・・・・・。
まあ作業進行ちうなのです。

 あと先に申しておきますと、まだ申し込みが確定したわけでは
ありませんが、6月のサンクリに申し込んでみようと思いマス。
本当は他ジャンルで描こうかとは思いましたが、今目の前にある
サンクリ用のサークルカットの下絵、思いっきり小鳥さんです;;
 まあ簡単に言いますと、6月のサンクリで小鳥さん本出すかも
しれませんー。でもけいおん!になる可能性も示唆!!!
まあサンクリとはなんぞやーという下見的な意味も
含めて参加してみようかとー。(二郎も寄りますけど!!!


ケーキが主食でうどんがデザート

おにいちゃんといっしょ 第七話 『粗雑 』
べびプリ漫画その⑦
氷柱が家出したので実力行使の巻。
ひよこのたまごやきとかかにのウィンナーとかトゥルーの園児達は
姉から心のこもったお弁当をぽっかぽかで食べれて幸せだなぁと
つくづく思いマス。
自分自身の弁当箱を思い出してみると、2段の箱に全面ヤキソバだった
ことが10回以上あります。


 てなことで、ブログ用のイラストをUPできたので、今日から本格的に
冬コミの新刊の製作にかかろうかとー。まだ話のプロットも出来ておりませぬー。
まずはネタ出しですねぇ。次のブログの更新も今から一ヵ月後かと。
無事に新刊の報告ができればいいですけどね!!

 マイカー買ってから、カー用品店に行くのが楽しくてしょうがない今日この頃。
・・・まあ新刊の方もがんばりますかー。


カメムシ地獄へようこそ

おにいちゃんといっしょ 第六話 『瞞着』
べびプリ漫画その⑥
今更ながら小説2巻の一場面から。変なノリ。
もうすでに日記の本編では氷柱の家出イベントも終了してるというのにですね・・・。
ブレザーに制帽というものがよくイメージできなかったのでとりあえずどこかの
高校の制帽をリスペクトです。おかえりなさい氷柱ー。
一月の新刊楽しみでゴザイマス。


 まあなんとか引越しも済んで、その間に足を怪我したりとか大変でしたが
ようやく田舎での生活にも慣れ始めてお絵描きにも集中できるような
状態になりましたー。 ついにマイカーも買いましたし。いぇあ。スイスポー。

 というか本当に周り何もないです。
最寄のコンビニまで車で片道10分弱とかですね・・・。
まあその分お絵描きにも集中できそうデス。いざと言う時にはアマゾンさん
という強い味方がいますしねー。まあちょくちょく絵をUPできたらいいなぁ・・・と。

あ、でも今はルーンファクトリー3に猛ハマリ中。ああ・・・手が勝手にデスねー・・・。


 あと心配していた冬コミの方受かりましたー。
まあ肝心な本の方ですが、最初はいつもどうりアイマスのオールキャラで
攻めようかと思っていたのですが、急遽千早本に変更の予定デス。
2月の千早オンリーで使おうかと思っていたネタを冬コミで使ってしまおうかトー。
なんか、カブファクトリー3をちまちまやって嫁とイチャイチャしていたら
急にちひゃーが恋しくなってしまいましてー。そんなカンジです。

 ということでもうちょっとトゥーナとラブラブしてきますねーノシ
いやーカブ3オモシロイデスネー。あ、誰か来ました。



拍手お返しですー。
>ホタ本ですかー、ベビプリ本楽しみです!麗&海晴姉にも是非出番をー
昨日の日記を見てからまだみは姉熱が治まらない自分がイマス。
年をとっていくにつれみは姉の魅力にどっぷりつかりそうなのデス。
麗は可愛いですしハイテンションなので漫画の描き方次第でとても素敵な
キャラになるかとー。ツンツンキャラとイチャイチャしてる本が好きなのでぃす。


前歯の治療の時にする麻酔は痛い。

おにいちゃんといっしょ 第五話 『訓戒』
べびプリ漫画その⑤
夕凪さんが氷柱お姉ちゃんの制服を勝手に着てごちんされた時のお話。
本当に夕凪さんはごちんこされる天才だと思いマス。ごちんこ。
あと最近日記で氷柱分を補給できてしあわせ、しあわせ♥ です。
やっぱり氷柱は馬鹿かわいいデス。もうつららルートに入りたいです。
というか入らせてください。
というかフォントがでかいのでサムネールでもオチがバレバレですね今回。



 あともう先に言っちゃいますと、夏コミ受かりましたー。(パフーパフ-ドンドンドン
まあアレです。夏コミです。コミケの季節です。つまりアイマスの季節だー!!
とまあ取り乱してしまいましたが、夏コミはアイマス本描きマス。
最近までSP&たまにやってた箱○分でアイマス分は補給されましタ。
満杯です。早く千早描きたいです。でもその前にネーム切らないとーorz

 本の内容に関しては千早分多めのオールキャラのギャグ本になるかと。
まあサークルカットもちひゃーですしー。なんとか今回は24~28ページ本に
したいですねぇ。ともかくくわしい詳細は本が無事に入稿できたらって
ことでーノシノシ


 そういえば、DSのヤツは詳しくは知らないんですけど、とりあえずぱっと見で
絵理って子が好みです。この引きこもりー。あとお母さんお母さんお母さん。

 

 ということでこれから夏コミのアイマス本に向けて頑張りたいと思いマス。
更新もまたしばらく止まるかとー。一ヶ月くらいー。
無事に生きて帰れたらいいなぁ・・・・・

 あとべびプリのオンリーイベント10月ですカー。ちょっと興味あります。
それはまあその時になったら考えてみるパンっ。
星花はホンマにええ子です。



拍手お返し!!
>猫かぶってる海晴姉さんも、泣いてる麗も、ブブブと震えてる吹雪もみんな可愛いですなぁ。
あ、ありがとうございますー。べびプリキャラはみんなかわいいデス。
こんな思いはストライクウィッチーズ以来です。あれ、意外と最近?
あとホタの手料理が食べてみたいです。


あなたの思いはいつも私の十二指腸あたりにあります。

おにいちゃんといっしょ 第四話 『返報』
べびプリ漫画その④
みぞ姉のクッキーのお話。ちなみに自分もクッキーは別に
賞味期限一ヶ月ぐらい過ぎたところで宇宙の塵となんら変わりないデス。
まあ言い方変えると貧乏です。
やっぱり氷柱はこういうキャラでなくては。とは自分のセンス。
でも古いクッキーって糸を引くみたいですねぇ。
自分は目撃したことはありませんが。

 ちなみに、自分はべびプリで一番好きなキャラはと聞かれましたら・・・
まあガチで全員好きなのですが、誰か選びなさいと言われたら
おそらく六女を選ぶかとー。あとユキも好きデス。
その二人が同列で一番好きデスかねぇ。セットとか関係なくー。
でも遠い将来誰か一人選ばなければいけないなんて
そういうことは絶対に出来ないデスよ観月!!

 と話は変わりまして、そういえばもうすぐ夏コミの当選発表がありますねぇ。
ドキドキです。受かればいいですねー。まあ落ちてもドンマイ★
くらいで終わると思いますがー。でもおそらくヤケ酒。


あーこってりとしたラーメンが食べたいデス・・・・・・。



拍手お返しなのです
>ベビプリ漫画、一気に3話読みました、おもしろいです。是非継続を!
とりあえず継続してみましタ。まあ更新速度とかはマジ気まぐれですので
予めご了承クダサイ;
今後もブログもマンガの中身もぬる~くやっていきますが、
なまあたたかい目で見守ってあげると当人は逃げます★


さあその腹筋を引き締めるんだ。

おにいちゃんといっしょ 第三話 『混同』
べびプリ漫画その③
葵ちゃんからの手紙。日記の方ではあさひ嬢の策略により
ヒカルの元へ手紙がグチャグチャになって戻ってきましたが。
あとちょっと面白い展開になってきそうです。コヤマくん。
次回予告ではないですが、次のマンガは氷柱と青空、その次は虹子が
出てくる予定でいまス。あくまで予定ですがー。

 
 自分は原稿の清書は0.3のシャーペンのBで引いているのですが、
この前のアイマスの同人作成時に壊れてしまったので新しく別の
シャーペンに変えましタ。Bの芯は粒子が細かく出るのでペン先で詰まって
芯が出てこなくなるみたいなのデス。
そして新しく別のシャーペンにしたはいいのですが、慣れるまでに時間が
かかりそうで・・・。

 それに加えてスキャナも新しくしてみました。前のヤツは以前から
フタが壊れていまして取り外しが可能な状態だったので・・・。
ただスキャナに関しては、設定とかしていないために前のヤツより線が
太く出てしまう傾向にあるようデス。ちょとそこら辺は今後の試行錯誤ー。

 ということで久々にバイトオフなので、今日はTSUTAYAでレンタルカードの
更新のついでに借りてきたヒトラー~最後の12日間~を見る予定デス。
ホントは硫黄島からの手紙とどっちを借りてくるか迷ったんですけどねー。



拍手お返し!!
>新刊は泣き顔上目遣いにかなりやられますた~。 夏コミは当選されてたら是非伺わせていただきますね~。安芸安国寺不動院のお札持参で(笑)
皆さん本当に安国寺が好きなんですねー(笑
MBF2で2人の方から頂いた差し入れどっちも安国寺ネタでしたし!!
これはもうまた千早で安国寺を出せっていう神からのお告げでしょうか?
でも実はまた描いてみたいなあとは思っていたり・・・。

>私はサンしか開けていません。具体的には春香さんのストーリープロデュース1回クリアのみです(5回ほどリトライしました) ちょっと間が開くときっかけが掴めなくってどうしましょう。
どうもはじめまして~ノシ こっそりとありがとうゴザイマス~。
結構全部開けていない人って多いんでしょうかねぇ??
自分も一緒かはどうかわからないですが、どっちかっていうと
ストーリー重視なので、一回プレイして全部見れればいいかなあっていうタイプです。
つまりやりこまない人デス。というかヘタなのでやりこめませんorz
そして伊織を100時間以上事務所に放置・・・;PSPの電源を入れるのが
恐ろしい・・・(ガクブル


おいしいコーシーが飲みたいみたい。

おにいちゃんといっしょ 第二話 『顰蹙』
べびプリ漫画その②。
先日のその①に続いてまた海晴姉様ネタ。というかこの前の続きー。
本当はこの前のマンガをUPしたあとすぐにコチラも仕上げてUP
しようかと思っていましたが、やっぱりバイトとかしてたらちょと
間が空いてしまいましタ。しかしこの長男全く懲りていませン。

 そしてこのマンガ描いている最中に日記を見たら、
なぜか麗が昇天シテマシタ。なんてこったい。これは自分も
昇天しなくてはいけません。誰か手伝ってくーださい。

 と、こうしていくうちに刻々と時間の方が経過していきます。
ですのでこれからちゃっちゃと次のアイマスオンリーのカットの方
仕上げていこうかとオモイマス。〆切今日ナンデスネー。

 ・・・アイマスSP少ししか進んでないスー(号泣



そんでもって拍手お返しデス。

>あ、新刊も買わせて貰いました。 小鳥さん=養命酒噴いたw
まだ安国寺ブームが続いているみたいですね(ニヤニヤ
もうちっひゃの先祖は安国寺で決まりですよね☆
養命酒の方はとっさのひらめきなのデス。最初は別のお酒の予定
だったんですよーぅ。
なんか『不老長寿』とかそんな名前の。


いんすとあーずなぁーーぅ

 先日はアイマスオンリーにサークルで参加してきましたー。
一昨日の金曜日の祝日もアイマスオンリーあったみたいですねぇ。
自分が参加したのはその前のアイドルプロジェクトの方でス。
一昨日の方はバイトがあって行けませんデシタ。

 そして当日はお立ち寄りいただき、あとスケブの方もありがとう
ございましたー。皆様本当にご苦労様でしたー。
久々に良い天気でのイベントだったと思いまする。
午後はかなりまったりとしていましたが、自分はああいう雰囲気は
全然嫌いではないのです。なんかいろんな方々がPSPを
ぴこぴこしてましたねー。

 ということで次に参加するイベントは5月GWの都産祭の予定です。
まだ全くネタを考えておりません。大丈夫かしらー。
961メンバーを本の中で出してみたいですねぇ。

 プラス、先日発行した小鳥さんの本の方、虎の穴様にて委託を
開始しておりますのでよろしければどぞー。

まあそんなこんなのイベント日和でしたっ。





べびプリなマンガ①
そして話は変わって、べびプリ漫画描いてみましタ。
まあ、なんだかんだで氷柱のファインプレーで今回のひと騒動に
幕を下ろしたわけですが・・・。
ちなみに自分は賛成に一票デス。

 最近、ベイビープリンセスというものにはまっておりまス。
まあ周りが熱が入っていたというのもありますが、某書店で
ジーマガのバックナンバーとかで中身を見て、きゅんとキマシタ。
毎日日記などを見て心を躍らさせていただいておりまする。
基本的に自分の漫画はドツキが必須が故に長男があんな性格ですが、
本当の長男はもっと優しいだろうなぁーっと。
いや、まあこの男も基本的には超優男ですが・・・。

 まあ気が向いたらまた1P漫画でも描いてみようかとー。
もちろんアイマスSPもやりますよ!



そして拍手のお返しー。

>あぁ、1年が限界ってそういう… 
あ、自分もそういうのは気がつきませんでした!小鳥さん・・・。
うまいので座布団一枚半差し上げます。只今山田君が座布団を
加工中ですので、チャンネルはそのままで。

>入稿お疲れ様です 当日買いにいかせていただきますね^^
メールの方もありがとうございますー。なんかスケブを頼んでくださった人
みたいです。改めてこちらでも先日はありがとうゴザイマシターノシ
ちっひゃが一番個人的に描きやすいのです。

>うちの安国寺=AK=千早を同伴したのですが、誰とも名刺交換できませんでした(笑)
先日はお疲れ様でしたー。
というか結局本当にその名前にしたんですかー!
なんかテイルズシリーズにいそうな名前ですね!(笑!!)
自分だったら名刺交換の際、その名前を見たらきっと
『おおぅ』と言ってしまうでしょう。


