どるとむんと。

(・∀・)【同人→現在アイマスとかモバマスとか】



こ、こくち!!

 お、終わりましたー。なんとか無事(?)に入稿できましたー・・・。
今回もなんとかオフセという形で出せそうデス。というか〆切5時間前に
いきなりフッと意識を失うとか、印刷所のクレジット決済がクレジット会社のエラーで
出来なくて問い合わせたりで2時間のロスとか、本気で死ぬかと思いましタタタ。
もう印刷所の人にはホントに頭が上がりませぬ・・・。うへぁ。

 ということで11月2日のアイドルMySTARには新刊をペラいヤツですが
持っていけるのでありまス。本当は虎の穴様での委託の開始を待って
ほぼ同時にこちらに情報をUPしようと考えておりましたが、
今回は先にこちらからということでー。
委託の件に関してはイベント後にでもお知らせしようかとー。
まあその頃には販売は開始されているでしょうけどデス。


てなわけで ↓ のヤツが表紙になりマス。&詳細ー。

⇒配置: J - 09  『どるとむーんと。』

⇒タイトル:『Gratitude 0 ~グラッティテュード・感謝ゼロ~ Ver.3.0』

⇒B5 20P

⇒400yen


 今回も基本的にオールキャラのギャグ本であります。
しかし最近は4コマ&1Pショートマンガの詰め込んだヤツでしたが、
今回の新刊は一話完結のストーリーマンガ的なものにしてみたシタ。
といってもほぼ全ページのラストのコマでオチを付けているので
見た目は1Pのショートマンガには変わりはアリマセンが!
まあそんなこんなで手にとってもらえたらいいなぁ~っと・・・。

 あと表紙に書いてあるように、別にうまく生かしてもいませんし、
ましてや、人生最大の綱も渡っておりませぬ。
タイトルはいつもテキトーですので騙されないでクダサイ。
まあそれはないでしょうけどー。うん。
それにしても今回のネタは自分で描いていても何だろう・・・と。
テーマは『球(タマ)』。言葉を2回繰り返すと危険です。

MySTAR2008表紙

 まあこんな感じでアリマス。
そして勿論イベント楽しみでス。ワクワク。
当日はおそらく、売り子の後ろでせっせコソコソと何かをやってるか、
ロビーで水を飲んでいるかのどちらかだと思いマス(後者は4割ウソ)。


 あと先日カンバッヂの話をしましたが、なんか自分の描いた
アイマス全キャラがバッヂになるみたいですねぇ。すごいすごいー。
もし自分のを取ってくれた人がいましたら、まあ適当に
可愛がってくださいなー。

 うぉう、いつもながら長々と書いてしまいましタ・・・。
長文失礼!では当日お会いしましょうーノシノシ

未だ地獄から抜けれず。

→→←
 もし無事今やってる原稿が上がってもオンリーまで余裕がないので今の内にー。
いちおー向こうの当事者サンに確認が取れマシたので。

 ↓のやよいもそうなのですが、ちょっと今回のアイマスオンリーで
お手伝いをさせていただきましテ、混沌レディースタジオ様が発行する
アイマス合同誌、『少年アイマス』にていくつかカラーとモノクロのカットを
描かせてイタダキマシター。↑の双子もそうです。
しかし自分みたいな新参者がお手伝いさせていただいて
本当によかったのかしら…;(ドキドキ)

 そしてこの双子&↓のやよいの他に、アイマスのほぼ全メインキャラのちびキャラ
などのカラーのカットを描かせていただきまシタ。
せっかく描いたんだし、せめてここでUPしてみようかとー。
今度はあずささん、ちひゃー、伊織をUPできればいいなぁ。

 あと上で述べた『少年アイマス』ですが、なかなかのカオスみたいで
ゴザイマス。自分も早く見てみたいデス。すごいすごい。
プラス、なんかオマケにカンバッヂを作るみたいでして
今回自分が描いたこのカラー絵達もいくつかカンバッヂになる
みたいですよ!たぶんやよいあたりのカンバッヂはありそうデス。

 てーなわけでまた原稿にモドリマス。今日から表紙つくりダー。
・・・・・・うぅ。おぅ。


 

キミの瞳にリボ払い

うっうっうー
 あー只今11月2日のアイマスオンリーに向けて
原稿を必死こいて描いてマス。表紙まだ描いておりませぬ。
ちょっと同イベントでのとある合同誌のお手伝いで描いていたので
自分の方の原稿の取り掛かりがちょと遅かったですねぇ。
ちなみにその上のカラー絵がお手伝いしたほんの一部分。

 ですのでおそらく今の進行状況から見るに
また前回と同じ20Pのギャグ本になるかとー。24はキツイかなー…。
あといちおー今回もまた虎の穴さんで新刊を委託させていただくつもりデス。
新刊は完成次第こちらで報告をば。

 そして目の前にあるストライクな魔女さんマンガの完成間近な原稿…。
……くそぅ…描きあげたいー(涙
新作も描きたいですしねー。ネタも今のところ15くらいありますし。
いずれブログにUPしたヤツを一冊の同人誌にまとめたいなぁなんてー。

 まあそんなこんなでアイドルも魔女もみんな可愛いです。
そんな感じです。はい。

 それでは原稿に戻りますです。

FC2Ad

