どるとむんと。

(・∀・)【同人→現在アイマスとかモバマスとか】



にじる

 夏コミ情報でス。久々の直参です
【3日目/西/み-28a/どるとむーんと】
になります。よろしくおねがいしますー。


 当日の新刊は
【ねばぜろ。総集編①/B5/132ページ/1200yen】となります。
モバマス本1冊目~今日のらんこ(計7冊分)まで収録しております。
前回の更新で+描きおろしとかここのブログ主がぬかしておりましたが
まあ察してくださると幸いですっ!!∀;
こちらの方後日メロンブックス様で後日委託されると思いますので
よろしくお願いしますー。


nbzrsshn1.png
 はじめて凛ちゃんさんとかの色塗ったキガシマス。
ちび蘭子ちゃんは裏表紙。

 それに加えまして自宅に現在メロン様で委託中の
【ねばぜろ⑦と⑧と⑨】
の3種類少し余ってるのでせっかくなので持って行きます。
まだ「あ、これ見たことないぞ。」という方がおりましたら
よろしければお願いしますます。
 当日テーブルの上にお品書きリストありますので
値段も含めてそれで確認していただけたら
なあと。
(他にも在庫がありますけども昨年の夏コミの惨劇が
あるのであまり持っていかないことににににに;)


 というわけで当日はお願いします。このブログを更新したあと
すぐに東京へ行くわけですが向こうで余力と描ける環境があれば
何かペーパー持って行きたいですけどまあ死亡フラグでしょう。
 お声をかけていただけるなら以前お会いした方も名前を言って
くださると幸いです。当方、逃走車のナンバーとか絶対に瞬時に
記憶できないタイプなのでお声をかけていただいた際、
目と口が5秒間同時に開いてたら『(あ、こいつ…)』と
思っていただけたらなあと…;;;


ということで昨年の夏コミのように軽度の熱中症にならないように
ガンバリマス。ぽかりさいこうノシノシ










▼▼拍手お返しー▼▼
>あいかわらずここのトライアドはP中毒な変態揃いだな(褒め言葉)
当方 欲情 恋する女の子が大好きなのでその道を
ひたすら歩き続けられたらいいなあと思っております・∀・ノ

>「今は言えない」が分けが分からな過ぎてツボでしたw本当に一番最初に何があったのか・・・。まったく想像が出来ませんw
描いてる本人がまったく想像できていないということは見る方も
そういうことだと思います(わらい
当日は生きてるようにがんばります!!・∀・ノ



だいえっとむり

bbbbbbaaaa.jpg
 
 夏コミ前ではございますがその前に一発新刊出しました。
すでにメロンブックス様で委託が開始されておりますのでよろしく
お願いしますーノシノシ

 今回の内容としましては、既に出した本の作業中にふとネタを
思いついたので時間があったら数ページ描き足してみようかなと
考えてはいたけどもちろんそういう時間など無く・・・・・
ということで眠っていたネタをいくつかサルベージした本になります。
ショートマンガ3本となっております。
 ちなみにネタバレ先に言っちゃうと幸子は犯人ではありません。
あーいうコです。
 

【ねばぜろ 9:B5:24ページ:¥620(税抜)】となっております。
よろしくおねがいしますー。
こちらの本は夏コミでは在庫は持っていかない予定です。
ご了承くださいませませ。


 ではこれから間に合うかもわからない夏コミ新刊作業に入ります。
モバマス総集編+描きおろし漫画数ページの予定です。
あと時間と気力が同時に残っていれば幸子のペラペラな本を
持っていく予定です。つまり低確率。


 もし間に合ったらこちらで勝利宣言すると思いますので
よろしくお願いします。スク水幸子本誰か描いてください。
ではででは~ノシノシノシ








▼▼拍手お返しっ▼▼
>年は仕事もちょうど休みなのでコミケに行けるかもです!まだ活動やめてなかったみたいで何よりです、これからも頑張ってくださ!
むしろまだそこでバイトしてたのねとボクもビックリ!!
もしコミケで顔を出したらもっかい自己紹介たのんます∀
基本的に顔パスは3、4回目で可能になります・∀・
つまり顔をあまり覚えられないタイプえへへ・∀・∀・

>夏コミでお会いする事が出来ましたらよろしくお願いします。
いつもお世話になっておりますーノシ
また当日暑さで死んでるかと思いますけどもしゃべらせると
元気出たりします。今回は前日体調管理しっかりできるか
今から心配です(ガクガクガク

>月間めろり2014vol.5で激オシではありませんが同人誌Pick upで今作が紹介されていました。2ヶ月連続特集おめでとうございます。
mjsk。メロン様には毎度毎度頭があがりません・・・・;∀;
もちろんみなさまあっての今の自分がいますので
なんか良いネタあったら描き続けていきたいですね・∀・ノ



てごめこねこね

nbzr7.jpg

 冬コミから大分間が空きましたが当日は皆様からの暖かい
お声いただきましてありがとうございました。夏コミ申し込んだので
さて次は新刊あるでしょうか(ガクガクガク

 てことで新刊の方メロンブックス様にて委託が開始されましたので
ご報告します。【B5:16ページ:中綴じ:¥370(税抜)】となっております。
いつもどおりペラい本ではございますがもし見かけましたら
よろしくお願いしますー。いつもの面々でいつものノリです。


 では次の新刊一応取り掛かってはおります。いつもの×2面々です。
次はちょといつもより幸子頑張ってます(ツッコミ的な意味で)
完成しましたら忘れた頃にこちらにご報告しますではではではーノシノシ







▼▼拍手お返しノシ▼▼
>じっくりと読ませていただきます!これからも愛のあふれる作品を期待しています!頑張ってください!!
結構歪んだ愛ではございますg(爆
基本的に好きな子ほどイタズラしてしまうタイプなので
これからも自分のペースでいじり続けられたらいいなあと。

>投げっぱなし感が作品を追うごとに磨きが掛かってましたね~。また幸子や凛とは違った同姓少年さんの千早への(歪んだ)愛を感じましたw
と思ったらここで愛が歪んでる言われてました!!
ストーリー物でしたらさすがにラストまとめたりしますが
爆破オチは自分的に『だっふんd』の部分で爆破してもよいと
勝手に思っております。

>総集編1のときに買えなかったので冬コミでは全力で行かせてもらいます!お仕事頑張って下さい✨
冬コミから大分時間が経ちました当日はいつもどおり
一人で淡々と捌いておりました。お仕事今日もマイペース。
だが最近そのツケが回ってきまs(ズドーン

>早速総集編1買わせていただきました!待てば海路の日和アリデースw
金剛改二までレベルあと1のところで止まってマース。
1は少し黒歴史成分も入っていたので再販は考えてはいませんでしたが
あまりにもお声をいただいたので自分の首を絞めて口から悪魔出しました。
そうボクは100%天使(片翼)。

>総集編ずっと待っていて、1も2も両方買わせて頂きました♪ やっぱり千早は最高です。千早と春香さんメインのギャグ本とか出ないかなー(チラッ
気が付いたらちーちゃんの誕生日だったので自分で生クリームたっぷりの
シュークリーム買って頬張っておりました。そして千早本のタイミング
逃しました。今年どこかで余裕が出来たらペラいの一発出したいですねえ。

>履歴見たらうちのブログも一度見ていただいたようで恐縮です・・・。これからも応援してます!!!
気になるものにはすぐに首を突っ込む好奇心旺盛な
そう、ボクだ。的なカンジでこっそり足跡つけてたようで
お恥ずかしい///   気張ると裏目に出るタイプなので
本の中身はいつもどおりだるだるなカンジで
いこうかと思いますノシ



いそづりしーずん

 どうもこんにちは先日総集編Ⅱを出したらそのまま
鮭の産卵後状態になっている同姓少年です。というわけで
冬コミ受かってはおりますがオフセットの新刊はございせん
ご了承くださいませ。

 ただですねあまりにも声が多かったということでせっかく
総集編Ⅱを出したことですし当日は総集編Ⅰを再販します。
総集編Ⅰを売りに当日は参加します。
 Butまあ総集編Ⅰは自分がアイマス…いえ同人始めた頃の
本が収録されていましてまあ絵柄も大分若いです。
恥ずかしいので思ったほどは刷らなかったのでご了承ください
いやホントにですね……。Pの顔がまだ子供っぽい………;;;




 
 というわけで【3日目、東5、ホ-46a、どるとむーんと】
になります。一応いるだけいます苦情は受け付ける前に逃げます。



▼▽そして当日の頒布物(予定)です▽▼

■アイマス総集編Ⅰ(再販版)
【172P、A5、1500yen】になります。
そんなに刷ってはおりませんがもし興味ある方は手に
とっていただけたらなあとととと(赤面

■先日出したアイマス総集編Ⅱの予備分(15部だけ)持って
行きます。1部2000円です。

■さすがにカットがモバマスなのにモバマスのスペースに
モバマスの匂いがまったくしないのもアレですので
ちょとしたペーパー持っていく予定です。
トーン処理おそらくできないのでシャーペンで描いただけの
ヤツだとは思いますががが;;



【補足】結構なツッコミ貰っていますのでこちらに書きますと
総集編ⅠとⅡ、本のサイズが違います。(ⅠがA5でⅡがB5です)
最初はこれからもA5とかコミックスサイズ(B6)で行こうと
考えておりましたが、Ⅰを編集している際にあまりにも編集の手間が
かかりすぎて懲りたので今後まとめ本出す時はB5で行く予定です。
あとⅠの方は初版分も再販分も同じA5サイズです。
再販分の方だけサイズ小さくしたのだ的なことはない
ですのでご了承くださいませーノシ
あとⅠの方モアレ発生してますがこれも仕様です。初版分と
なんら変わり無いと思いますすす。うn。




 それに加えまして既にメロンブックス様にて総集編Ⅰの方
委託が開始されております
。部数的にはコミケに持っていく分
の方が若干多くてメロン様にわがまま聞いてもらってすこーしだけ
置いてもらえることになりました。もし当日足を運べないとか
めんどうなんじゃーという方はよろしければどうぞー。


 ではそんな感じで冬コミはいつも以上に縮こまって
いるとは思いますが優しくしてください(涙
【追記】拍手お返しは年跨いでってカンジでではではではーノシノシ




なまず

hkmrlivsnn.png

 こちらではお久しぶりです。
ということでようやく出ますてか出しましたそのⅡ。

 もうここでしゃべることは全て本の中でしゃべりまくったので
割愛割愛。メロンブックス様にて委託が開始されましたので
見かけましたらよろしくお願いします【B5/200P/2200yen(税抜】
ですです。やっぱりカラーは苦手ですはい・・・・(ゼェゼェ


 では次は冬コミですね一応受かっております直参のつもりです。
新刊はいつもどおりトライアドと幸子でなんちゃらのつもりです。
すでに本来の予定では表紙は出来上がって下書きにうつってるはず
ですががが。表紙の線画の凛ちゃんの目しか描いt


それではまた!!!11(脱兎
2thアニバああああさりいいいいいいいいいいい(号泣











▼拍手お返し▼
>ずっと待ちに待ってもう出ないんじゃないかって疑ってすいませんでしたw
スベテボクガワルイノデス(ガクガクガク
最初に言ってから1年半経ってるんじゃないんでしょうかOh……
B5サイズでカバー付けたらなかなかのシロモノ&プライスになりました。
プライスレス。

>総集編2購入しました。次回作も楽しみにしています。でも、総集編1再販でもいいのよ…
|∀・) ニヤリ……





ひじきはたべれます

knrnk.jpg

 遅ればせながら皆様夏コミお疲れ様でしたー。
自分は慣れない事やったせいで当日は今までで一番コンディション
悪くて熱中症になりかけました。値段計算できないほど脳やられて
ましたねスマイルはぢぬ寸前。ポカリってすごいんですねさすが
点滴と同じ成分(らしい

 てことでその時出したちび蘭子ちゃんの折本、ほんの少し手直しして
オフセットにしてメロンブックス様にて委託が開始されています
【24P,B5,620yen】ですよろしくお願いしますー。


 そして次に予定している本なんですけども、今回の新刊のあとがきには
いつものCo事務所+さっちゃんで行く予定と記載してありましたが、
おそらく今月は〆切間に合えば今まで散々ぴーちくぱーちく言っていた
アイマス総集編Ⅱが出る予定です。とりあえず印刷所様と書店様との
打ち合わせみたいなのは完了してますのでおそらく出せるかと。
ホントに事故無く&〆切間に合えば……(ガクブル

 てことでとりあえず作業やれるだけやってみます。
もし無事に入稿できたら来月トライアドってカンジになる予定です。
ではそんなこんなでまたお付き合いいただけると幸いです。
 先に言えることは見積もり出してもらってドヒャーってなったので
総集編Ⅱもちょっとボッtいい額になるかも……oh;


ノシノシノシ









▼拍手お返しノシ▼
>3人娘が後半全部持っていくとはますます表紙詐欺になったような・・・(笑)次回作も楽しみにしています。
当日はお暑い中ありがとうございましたーノシノシ
自分はかなり意識が朦朧してましたが粗相が無かったか
心配です(ガクガクガク
基本そのキャラ、例えば幸子にフラグ少しでも立てる場合は
幸子本てカンジで出してますね。ねばぜろ、オールキャラ本の
場合は喰ったり喰われたりの肉食世界なのです(しみじみ

>それより先生の頭がヒャッハーになってたのにビックリしましたw
ヘアサロンのおっちゃんにおまかせした結果がこれです(キラキラ
まあ外出て10分で慣れましたが。慣れってオソロシイ……;
次も色変えてスペースで突っ立てようと思います。




もひもひもひ

 夏コミ参加します【3日目/東/ネ-48a/どるとむーんと】
になります。よろしくおねがいしますー。

 本来出す予定でしたアイマス総集編Ⅱは今回は持ち越し、それでその
付き添いで出す予定でしたちび蘭子ちゃん本のオフセは
間に合わなかったといいますか無理しなかったのでコピー本に
しようということでしたがコピーするの面倒だったので印刷所様に
ダメ元で相談したら中綴じで刷ってもらえました。
半コピー本てカンジですはい。


 もう一回内容の整理(自分の為に)。
新刊はちび蘭子ちゃん本の折り本です。
【今日のらんこお試し版/16P/300円】
になりますよろしくお願いします。身の回りのゴタゴタが
落ち着きましたらこちらの本、もう少し手を加えてオフセにして
メロン様で委託する予定です。今回はその先行版というカンジです。
knrnk.png  km1.png







 そして印刷所様で印刷してもらうと、たとえば300部お願い
したら320部刷ってもらったというようにかならず
『予備分』というものが発生します。
自分はこちらの予備分の方いずれは処分または
家の奥底に封印しようかなと思っていましたので在庫ありませんか?
という問い合わせに対してももうありません(どうせ封印しますし)と
思っていたのですが、本を出すに連れて家が予備分のダンボールで
圧迫感で増してきて少し怖くなってきたので
試しに需要あるか分かりませんが今まで出したモバマス本で予備分が
余っているやつを持っていこうかと思います。
今回折り本だけだと少し寂しいということもありますのでー。


 余っている本は ↓のタイトルのとおりです。
千早本も混じっております。

●【Neversaynever Zero③(ピンクの凛ちゃんが表紙)/400yen】
●【Neversaynever Zero④前編/400yen】
●【Neversaynever Zero④後編/200yen】
●【今日のさちこ/400yen】
◎【Neversaynever Zero⑥(ブルマ幸子が表紙)/400yen】
◎【Neversaynever Zero④完全版/700yen】
●【千早本その⑰(ペラペラの中綴じ本)/200yen】
◎【千早本その⑱/600yen】



 もう何が何だかわかりません(爆
詳細はメロン様でボクのサークル名で検索よろです。
◎はまだ現在メロン様で販売中なのでどうしようか迷い
ましたけども、メロン様の在庫の方が3種類とも残り100部
切っているので試しに持っていきますね。
あ、ウソですごめんなさい。完全版は出したばかりなので
もうちょい在庫アリマス;
上記の在庫数としましては全種類35部前後です。超アバウト。

 まあ上記を見てわかりますとおり机に置ききれないので
既刊誌の方はお品書きの方作ってPOP立てておきますので
もし欲しい本がありましたらそのリストを見て
言ってもらえると幸いです。よろしくお願いしますー。


 では夏コミ当日自分も夜戦病院に送られないように気をつけます。
皆様もお体には十分気を使ってよいコミケライフをー。
自分はいつもどおりスペースで一人のっぺりしてますのっぺり。
ではではではノシ








 ※拍手の方、ウェブの調子が悪いらしいのか現在コメントが
管理画面に出てきませんので再度コメントが確認出来次第
次のブログの更新の際に返信できればいいなーというカンジです。
ご了承くださいませ。




野菜粒の威力(物理)

4knznbn.jpg

 メロンブックス様で委託が開始されましたのでこちらでも
ということで、今回は以前出したねばぜろVol.4と4.5を合体して
ちろちろ手直しして数ページ描き足したものになります。

 自分は中身の話を考えるときにいつもホントにどうでもいいネタを
多めに考えて本が出来上がっている頃にはそこら辺は永久冷凍保存
しちゃうんですけども、この4は完全版という形で出してみました。
まあ結局Pさんは救われないままですが(ネタバレ
B5・32ページの本となっておりますよろしくお願いしますー。


 では次は夏コミですね。今のところメインで考えているのは、
幸子にしようかなと思っていましたけどもせっかくカットが凛ちゃん
ですし届いたfigmaが女神すぎるので凛ちゃん幸子といつものPで
どんちゃかしょうもないことをやってみようかなと。
あと別でペラいちび蘭子ちゃん本どうするか考え中です。

 あとあといつも言っているアイマスの総集編2ですねこれ
どうしましょう。レイアウトまでは考えましたけどもページ数とか
本のサイズ(今回B5)あと持ってく冊数とかいろいろいろうひゃー
考えるとあの夏コミもあいまって怖気づくという・・・・・。
前回の総集編1のとき後輩がてんやわんやで捌いていたのを
思い出し     ・・・・ということで今考えているのは
冬コミ前までには委託でメロン様に全てを託そうかと思って
おります。ボクが楽になりますし!!(ターン
10月ぐらいに25%割引を狙って入稿しようかと思っております。
まあこれなんてやっぱり冬コミで出しますフラグなんでしょう。


 まあ夏コミメインの本もちび蘭子ちゃん本も総集編2も
今のところ本当にどうするかはその時になってみないと描いてる
本人もわからないってカンジですね。ダメ人間なのです。
夏コミ合わせの本も作業がコンプリートしたらまたこちらで
告知しますのでそれで判断していただけたらなーと。
ご了承くださいませ。


 では次は夏コミで会いましょう。半年振りの直参です。
ちなみに冬コミから自分15キロ太りました。ちにたい。
あと艦これおもしろいです。   ではではではノシノシ








▼拍手お返し!!▼
>私も千早の胸をぺちってしたいです。次の新刊も楽しみにしてます~!
まず先にごめんなさいします。
拍手返信スルー大変申し訳ありませんでした!!
完全管理画面から見落としていました首吊ってきまふ・・・・;∀;
女性の胸は大きさじゃないどれくらいペチるかなのですよ!!
千早のペチりぐあいはさぞ芸術品かと思われますなぁ千早なぁ!!!
(その後1ヶ月口聞いて貰えず)

>千早Pの自分ももがみん推しですが、あまり描いてる人いなくて。。。期待 |ω・`)チラ
グリマス本まだあまり出回っていませんねーもがみん
とイチャイチャする本星井のです。 で、そのリビドー全開で
もがみんにイタズラしたいです。
(その後4ヶ月口聞いて貰えず)

>蘭子(or凛or幸子)のお祝い本か、いつものメンバーに加えて楓さんとアナスタシアを入れたCDユニット本が読みたいな~。なんて勝手な事を想像しています。御無理の無いよう頑張ってください。それでは失礼致しました。
完全に出遅れてしまったダメ野郎がこちらです。
このユニットでお祝いといいますか何かどんちゃかしてるネタは
完全にアリですねー。あとは加蓮ちゃんのウエディングネタも
描きたいです。幸子のアタマは年がら年中お祝いムード一色
ですけども(ドヤァ

>そーいや昔こんなネタ書いてましたよねぇ…
懐かしすぎてお口から赤茶色の液体出すところでございました
自分がアイマス本出し始めて3冊目ですねおおう・・・・。
ちなみにこのネタは当時のバイト先でとある先輩から譲り受けた
ネタでした。その場で『パクるからな!絶対にパクっちゃうからな!!』
言いました。当の本人は快諾してくれました。まるなのです。




おひるのおさけ

nbzr6.jpg

 最新刊メロンブックス様で委託が開始されましたのでご報告を。
B5・20ページの幸子いじり本第2弾でございます。この前出した
幸子本は違います。幸子おまけ本です。あまり変わりはないk
というわけでもしよろしければよろしくお願いしますー。

 そしてこの新刊のあとがきに書いてしまったのですが、次は
蘭子本の予定でしたが、先に別のクール本から手をつけるかも
しれません。それは現在のスケジュールとテンションの
影響で変わるかと。
 うーむ、今のところページ数の多い(予定)のクール本から
先に手を出しちゃおうかもです。
 まあこのカンジですと来月はどちらか一冊しか出ないっぽい
ですね・・・・。


 まあそんな感じでやってみまふ。おーノ
あ、あとGWのMBFお休みなのですですです。








▼拍手お返しー▼
>グリマスのちーちゃんがやべーでございますよ
一時期メイド千早艦隊を作ってた自分の登場デスヨ
ガチャ最終日にそれまで出なくてヤケクソで回したら
一気に4人手に入りました・・・・。

>グリマスに移動ということは幸子本はもうあまり出ないってことですね…残念です
今のところグリマスは様子見ですねー。
ガチャでSRがホイホイ引けちゃったらそのテンション
MAXモードで勢いで描いちゃうかもですけど。

>4は通販も店も無いっぽい・・・再販を希望・・・するくらいなら総集編を待ったほうがいいのかなぁ・・・ぐぬぬ
6月か7月にイイコトアルカモデス。
まあまだ予定ですけども・・・・。

>それでは6月まで連続刊行予定で大変みたいですが、楽しみにしています。御無理の無いよう頑張ってください。
まな板は伊達じゃないっ!!(キリッ
幸子CDおめでとうはあとがきまえがきで
言うことで精一杯・・・・(涙 でも幸子CDネタで
本は出したいですねー。

>幸子本再販されないですかねー。メロンで完売してたんですが
再販は今のところ無いですねー。
ご了承ください。いずれはモバマスの方も
まとめ本出す予定ではいます。ただ次の冬コミには
ページ数足りないかもです。意外とハイペースで
出してる感はありますけども・・・・;



ゆめもきぼうもありゃないない

tomahok.jpg

 ということで2月は千早本でございます。
今回のテーマは『超王道』ということなのでしたが
まあ簡単に言えばよくあるネタのパターンでひたすら
ちっぱいいじめというわけでございます。王道最高。
こちらすでにメロンブックス様にて委託が開始されておりますので
よろしければお願いいたします。


 では3月はかーなりシビアなスケジュールですけども
その中を掻い潜って幸子いじり本第2弾を予定しております。
頑張ります卯月ガンバリマス(ピーガガガガ

 あとグリーのアイマスに手を出してみました
最上ちゃんがめちゃカワイイですまあちーちゃん好きな方なら
わかってくれるかもかも?あと今日から苗字を箱崎にします。


ではまた来月末らへんにお会いしましょーノシノシ(生きてたら








▼拍手お返しっ▼
>タイトルに地元駅が出てて意味も無く噴き出してしまいましたw
こんにちは東海道新幹線はは中学高校の修学旅行でしか
乗ったことのない同姓少年です。新潟県民なので
基本ときMAX野郎(2階座席争奪戦)ですです。

>お金が貯まらないんじゃなくて課金ザムのしすぎじゃないですかねぇ?(確信)
アーアーキコエナイキコエナイアーアーアーオーイェスシーハーシーハー

>キョウノサチコのみかわあんじょうにちょっと笑った。三河安城とか近いな
神奈川から西にはほとんど出たことが無い
東日本人でございます。うどんも黒いつゆ!!
愛知静岡らへんはどうなんでしょうか

>千早本楽しみにしてます!どっぷりはまって新刊が出る度に絶対に買おうという覚悟(謎
自分も6月までは毎月発行する覚悟!!!(クウェアッ
自分の漫画はいきおいだけのワンパターンなので総集編などで
続けざまに見るとおなかがいっぱいになってしまいます(本人談

>次回作に「千早本で超王道」というもう嫌な予感しかしない単語がありますが、楽しみにしています。
ただひたすらに72ネタでございます。
当の本人そんなに出ていないのに(オイ
ちっぱいネタは本当に飽きません。
ちっぱいでお茶漬け5杯いけます。



FC2Ad

