どるとむんと。

(・∀・)【同人→現在アイマスとかモバマスとか】



あわわわあ

冬コミサークル参加します。新刊出ます。
あと50分で家を出なければいけないので手短に!!

【3日目、西・ほ-19a、どるとむーんと】になります
よろしくお願いしますー。表紙はいつもどおり凛ちゃんさんです。
【B5、24ページ、一部600円】です。
今回はトライアド本という名の奈緒のターンです。
コミケ後は幸子のターンですので今回はさっちゃんほぼお休み。

メロンブックス様でも後日委託が開始されますのでもし
見かけましたらよろしくお願いしますー。

あと先日参加したモバマスオンリーで配布した幸子ペーパー
まだいっぱい余っているので(というか刷り過ぎました…;)
もしまだ貰ってない方、すでにオンリーで貰っている方も是非ー。

ではまだ荷造りが終わっていないのでこれにて!! 高速バス待ってー!!



オイラはオイラじゃねえ!!

knkaaaaaaaa.jpg
 
 先月新刊間に合わなかったので
今週日曜日にあるアイドルサバイバル9にて
その新刊を急遽出すことにしました
おそらくオンリーは2年半ぶりかもです。

ねばぜろ。anotherstory クンカーデイズ Ⅰ
【配置01、24ページ、600円】
 ですよろしくお願いしますー。


 今回の本、シリーズものにする予定です。続き物です。
今回の話を前中後編に分ける予定でございます。
中編もその時の気分で出す予定です。
もちろんいつもどおりその時のノリでトライアドも
幸子も描きます。背広のトーン貼り間違えました・・・・;

 あと冬コミ受かっております。今のところトライアド本に
する予定ではいますがまだ本当に迷っている段階ですので
幸子とかになる可能性もあります何かネタください。

ということで明日Pioに行かれる方がいましたら
隅っこでビクビクしてる予定ですのでよろしくお願いしますー。



にじる

 夏コミ情報でス。久々の直参です
【3日目/西/み-28a/どるとむーんと】
になります。よろしくおねがいしますー。


 当日の新刊は
【ねばぜろ。総集編①/B5/132ページ/1200yen】となります。
モバマス本1冊目~今日のらんこ(計7冊分)まで収録しております。
前回の更新で+描きおろしとかここのブログ主がぬかしておりましたが
まあ察してくださると幸いですっ!!∀;
こちらの方後日メロンブックス様で後日委託されると思いますので
よろしくお願いしますー。


nbzrsshn1.png
 はじめて凛ちゃんさんとかの色塗ったキガシマス。
ちび蘭子ちゃんは裏表紙。

 それに加えまして自宅に現在メロン様で委託中の
【ねばぜろ⑦と⑧と⑨】
の3種類少し余ってるのでせっかくなので持って行きます。
まだ「あ、これ見たことないぞ。」という方がおりましたら
よろしければお願いしますます。
 当日テーブルの上にお品書きリストありますので
値段も含めてそれで確認していただけたら
なあと。
(他にも在庫がありますけども昨年の夏コミの惨劇が
あるのであまり持っていかないことににににに;)


 というわけで当日はお願いします。このブログを更新したあと
すぐに東京へ行くわけですが向こうで余力と描ける環境があれば
何かペーパー持って行きたいですけどまあ死亡フラグでしょう。
 お声をかけていただけるなら以前お会いした方も名前を言って
くださると幸いです。当方、逃走車のナンバーとか絶対に瞬時に
記憶できないタイプなのでお声をかけていただいた際、
目と口が5秒間同時に開いてたら『(あ、こいつ…)』と
思っていただけたらなあと…;;;


ということで昨年の夏コミのように軽度の熱中症にならないように
ガンバリマス。ぽかりさいこうノシノシ










▼▼拍手お返しー▼▼
>あいかわらずここのトライアドはP中毒な変態揃いだな(褒め言葉)
当方 欲情 恋する女の子が大好きなのでその道を
ひたすら歩き続けられたらいいなあと思っております・∀・ノ

>「今は言えない」が分けが分からな過ぎてツボでしたw本当に一番最初に何があったのか・・・。まったく想像が出来ませんw
描いてる本人がまったく想像できていないということは見る方も
そういうことだと思います(わらい
当日は生きてるようにがんばります!!・∀・ノ



だいえっとむり

bbbbbbaaaa.jpg
 
 夏コミ前ではございますがその前に一発新刊出しました。
すでにメロンブックス様で委託が開始されておりますのでよろしく
お願いしますーノシノシ

 今回の内容としましては、既に出した本の作業中にふとネタを
思いついたので時間があったら数ページ描き足してみようかなと
考えてはいたけどもちろんそういう時間など無く・・・・・
ということで眠っていたネタをいくつかサルベージした本になります。
ショートマンガ3本となっております。
 ちなみにネタバレ先に言っちゃうと幸子は犯人ではありません。
あーいうコです。
 

【ねばぜろ 9:B5:24ページ:¥620(税抜)】となっております。
よろしくおねがいしますー。
こちらの本は夏コミでは在庫は持っていかない予定です。
ご了承くださいませませ。


 ではこれから間に合うかもわからない夏コミ新刊作業に入ります。
モバマス総集編+描きおろし漫画数ページの予定です。
あと時間と気力が同時に残っていれば幸子のペラペラな本を
持っていく予定です。つまり低確率。


 もし間に合ったらこちらで勝利宣言すると思いますので
よろしくお願いします。スク水幸子本誰か描いてください。
ではででは~ノシノシノシ








▼▼拍手お返しっ▼▼
>年は仕事もちょうど休みなのでコミケに行けるかもです!まだ活動やめてなかったみたいで何よりです、これからも頑張ってくださ!
むしろまだそこでバイトしてたのねとボクもビックリ!!
もしコミケで顔を出したらもっかい自己紹介たのんます∀
基本的に顔パスは3、4回目で可能になります・∀・
つまり顔をあまり覚えられないタイプえへへ・∀・∀・

>夏コミでお会いする事が出来ましたらよろしくお願いします。
いつもお世話になっておりますーノシ
また当日暑さで死んでるかと思いますけどもしゃべらせると
元気出たりします。今回は前日体調管理しっかりできるか
今から心配です(ガクガクガク

>月間めろり2014vol.5で激オシではありませんが同人誌Pick upで今作が紹介されていました。2ヶ月連続特集おめでとうございます。
mjsk。メロン様には毎度毎度頭があがりません・・・・;∀;
もちろんみなさまあっての今の自分がいますので
なんか良いネタあったら描き続けていきたいですね・∀・ノ



ほしみようとおもってたらそらくもり

nbzr008.jpg

 GW後半戦差し掛かったところにこんばんわです。
てことで無事に今月も新刊を出すことができました。
自分はいつもどおり特に何かイベントへ参加するわけでもなく
メロンブックス様にて絶賛委託をしていますので、他のGW中開催された
イベントの本目当てでメロンブックス様へ立ち寄ったついでに
ボクの本も目に入りましたらよろしくお願いします的なカンジです。


 【ねばぜろ 8:B5:28ページ:¥700(税抜)】です。
いつもどおりトライアドと幸子がわんちゃかしてるお話です。
今回幸子ほぼツッコミ役です。


 ということで来月も本を出す予定です。あとがきでは凛ちゃん本の
予定と書いてた気がしますが(凛ちゃんさん3代目デレガールおめでとう!!)
プラン変更、『もし時間があったら作業してる途中で思いついたこの漫画を
描き加えよう』といつも思いつつもちろんそんな余裕が最終的には無く
ストックがたまったけどこれどうしよう破棄するにはもったいない……


 まあ要するにしょーもないネタかき集めた供養本の予定です。
一応登場キャラはいつもの面々というカンジになっております。
来月はこれで行こうかと。


 もしかしたらまた気が変わって凛ちゃんさん本に戻すかもしれませんが
(凛ちゃんさん3代目デレガールおめでとう!!!)それはまた新刊が完成次第
ご報告ということでお願いしますー。


 
 ではまた作業に戻ります。ちなみにボクは一昨年のとときんP、
昨年の蘭子Pの血の涙と血の汗を何人も見ておりますので
凛奈緒に気持ち入れて加蓮と幸子にそれなり入れてあと
全部ウサミンにぶっこみました。
何とは言いませぬが!!

 
 
 ウサミンの単色片面超絶攻まだですか。
あと加蓮ちゃんプラチケで出ました(ホクホク
CD早く聞きたい…そしてGW上京したかったのです……(涙








▼▼拍手お返しなのです▼▼
>先日メロンでねばぜろ買いました!暴走してる加蓮がかわいすぎる・・・
トライアドの役割分担を考えると自然とボケに回ってしまった
ウチの加蓮ちゃんです。気が付いたらトライアド全員ボケでした…。



てごめこねこね

nbzr7.jpg

 冬コミから大分間が空きましたが当日は皆様からの暖かい
お声いただきましてありがとうございました。夏コミ申し込んだので
さて次は新刊あるでしょうか(ガクガクガク

 てことで新刊の方メロンブックス様にて委託が開始されましたので
ご報告します。【B5:16ページ:中綴じ:¥370(税抜)】となっております。
いつもどおりペラい本ではございますがもし見かけましたら
よろしくお願いしますー。いつもの面々でいつものノリです。


 では次の新刊一応取り掛かってはおります。いつもの×2面々です。
次はちょといつもより幸子頑張ってます(ツッコミ的な意味で)
完成しましたら忘れた頃にこちらにご報告しますではではではーノシノシ







▼▼拍手お返しノシ▼▼
>じっくりと読ませていただきます!これからも愛のあふれる作品を期待しています!頑張ってください!!
結構歪んだ愛ではございますg(爆
基本的に好きな子ほどイタズラしてしまうタイプなので
これからも自分のペースでいじり続けられたらいいなあと。

>投げっぱなし感が作品を追うごとに磨きが掛かってましたね~。また幸子や凛とは違った同姓少年さんの千早への(歪んだ)愛を感じましたw
と思ったらここで愛が歪んでる言われてました!!
ストーリー物でしたらさすがにラストまとめたりしますが
爆破オチは自分的に『だっふんd』の部分で爆破してもよいと
勝手に思っております。

>総集編1のときに買えなかったので冬コミでは全力で行かせてもらいます!お仕事頑張って下さい✨
冬コミから大分時間が経ちました当日はいつもどおり
一人で淡々と捌いておりました。お仕事今日もマイペース。
だが最近そのツケが回ってきまs(ズドーン

>早速総集編1買わせていただきました!待てば海路の日和アリデースw
金剛改二までレベルあと1のところで止まってマース。
1は少し黒歴史成分も入っていたので再販は考えてはいませんでしたが
あまりにもお声をいただいたので自分の首を絞めて口から悪魔出しました。
そうボクは100%天使(片翼)。

>総集編ずっと待っていて、1も2も両方買わせて頂きました♪ やっぱり千早は最高です。千早と春香さんメインのギャグ本とか出ないかなー(チラッ
気が付いたらちーちゃんの誕生日だったので自分で生クリームたっぷりの
シュークリーム買って頬張っておりました。そして千早本のタイミング
逃しました。今年どこかで余裕が出来たらペラいの一発出したいですねえ。

>履歴見たらうちのブログも一度見ていただいたようで恐縮です・・・。これからも応援してます!!!
気になるものにはすぐに首を突っ込む好奇心旺盛な
そう、ボクだ。的なカンジでこっそり足跡つけてたようで
お恥ずかしい///   気張ると裏目に出るタイプなので
本の中身はいつもどおりだるだるなカンジで
いこうかと思いますノシ



いそづりしーずん

 どうもこんにちは先日総集編Ⅱを出したらそのまま
鮭の産卵後状態になっている同姓少年です。というわけで
冬コミ受かってはおりますがオフセットの新刊はございせん
ご了承くださいませ。

 ただですねあまりにも声が多かったということでせっかく
総集編Ⅱを出したことですし当日は総集編Ⅰを再販します。
総集編Ⅰを売りに当日は参加します。
 Butまあ総集編Ⅰは自分がアイマス…いえ同人始めた頃の
本が収録されていましてまあ絵柄も大分若いです。
恥ずかしいので思ったほどは刷らなかったのでご了承ください
いやホントにですね……。Pの顔がまだ子供っぽい………;;;




 
 というわけで【3日目、東5、ホ-46a、どるとむーんと】
になります。一応いるだけいます苦情は受け付ける前に逃げます。



▼▽そして当日の頒布物(予定)です▽▼

■アイマス総集編Ⅰ(再販版)
【172P、A5、1500yen】になります。
そんなに刷ってはおりませんがもし興味ある方は手に
とっていただけたらなあとととと(赤面

■先日出したアイマス総集編Ⅱの予備分(15部だけ)持って
行きます。1部2000円です。

■さすがにカットがモバマスなのにモバマスのスペースに
モバマスの匂いがまったくしないのもアレですので
ちょとしたペーパー持っていく予定です。
トーン処理おそらくできないのでシャーペンで描いただけの
ヤツだとは思いますががが;;



【補足】結構なツッコミ貰っていますのでこちらに書きますと
総集編ⅠとⅡ、本のサイズが違います。(ⅠがA5でⅡがB5です)
最初はこれからもA5とかコミックスサイズ(B6)で行こうと
考えておりましたが、Ⅰを編集している際にあまりにも編集の手間が
かかりすぎて懲りたので今後まとめ本出す時はB5で行く予定です。
あとⅠの方は初版分も再販分も同じA5サイズです。
再販分の方だけサイズ小さくしたのだ的なことはない
ですのでご了承くださいませーノシ
あとⅠの方モアレ発生してますがこれも仕様です。初版分と
なんら変わり無いと思いますすす。うn。




 それに加えまして既にメロンブックス様にて総集編Ⅰの方
委託が開始されております
。部数的にはコミケに持っていく分
の方が若干多くてメロン様にわがまま聞いてもらってすこーしだけ
置いてもらえることになりました。もし当日足を運べないとか
めんどうなんじゃーという方はよろしければどうぞー。


 ではそんな感じで冬コミはいつも以上に縮こまって
いるとは思いますが優しくしてください(涙
【追記】拍手お返しは年跨いでってカンジでではではではーノシノシ




なまず

hkmrlivsnn.png

 こちらではお久しぶりです。
ということでようやく出ますてか出しましたそのⅡ。

 もうここでしゃべることは全て本の中でしゃべりまくったので
割愛割愛。メロンブックス様にて委託が開始されましたので
見かけましたらよろしくお願いします【B5/200P/2200yen(税抜】
ですです。やっぱりカラーは苦手ですはい・・・・(ゼェゼェ


 では次は冬コミですね一応受かっております直参のつもりです。
新刊はいつもどおりトライアドと幸子でなんちゃらのつもりです。
すでに本来の予定では表紙は出来上がって下書きにうつってるはず
ですががが。表紙の線画の凛ちゃんの目しか描いt


それではまた!!!11(脱兎
2thアニバああああさりいいいいいいいいいいい(号泣











▼拍手お返し▼
>ずっと待ちに待ってもう出ないんじゃないかって疑ってすいませんでしたw
スベテボクガワルイノデス(ガクガクガク
最初に言ってから1年半経ってるんじゃないんでしょうかOh……
B5サイズでカバー付けたらなかなかのシロモノ&プライスになりました。
プライスレス。

>総集編2購入しました。次回作も楽しみにしています。でも、総集編1再販でもいいのよ…
|∀・) ニヤリ……





ひじきはたべれます

knrnk.jpg

 遅ればせながら皆様夏コミお疲れ様でしたー。
自分は慣れない事やったせいで当日は今までで一番コンディション
悪くて熱中症になりかけました。値段計算できないほど脳やられて
ましたねスマイルはぢぬ寸前。ポカリってすごいんですねさすが
点滴と同じ成分(らしい

 てことでその時出したちび蘭子ちゃんの折本、ほんの少し手直しして
オフセットにしてメロンブックス様にて委託が開始されています
【24P,B5,620yen】ですよろしくお願いしますー。


 そして次に予定している本なんですけども、今回の新刊のあとがきには
いつものCo事務所+さっちゃんで行く予定と記載してありましたが、
おそらく今月は〆切間に合えば今まで散々ぴーちくぱーちく言っていた
アイマス総集編Ⅱが出る予定です。とりあえず印刷所様と書店様との
打ち合わせみたいなのは完了してますのでおそらく出せるかと。
ホントに事故無く&〆切間に合えば……(ガクブル

 てことでとりあえず作業やれるだけやってみます。
もし無事に入稿できたら来月トライアドってカンジになる予定です。
ではそんなこんなでまたお付き合いいただけると幸いです。
 先に言えることは見積もり出してもらってドヒャーってなったので
総集編Ⅱもちょっとボッtいい額になるかも……oh;


ノシノシノシ









▼拍手お返しノシ▼
>3人娘が後半全部持っていくとはますます表紙詐欺になったような・・・(笑)次回作も楽しみにしています。
当日はお暑い中ありがとうございましたーノシノシ
自分はかなり意識が朦朧してましたが粗相が無かったか
心配です(ガクガクガク
基本そのキャラ、例えば幸子にフラグ少しでも立てる場合は
幸子本てカンジで出してますね。ねばぜろ、オールキャラ本の
場合は喰ったり喰われたりの肉食世界なのです(しみじみ

>それより先生の頭がヒャッハーになってたのにビックリしましたw
ヘアサロンのおっちゃんにおまかせした結果がこれです(キラキラ
まあ外出て10分で慣れましたが。慣れってオソロシイ……;
次も色変えてスペースで突っ立てようと思います。




もひもひもひ

 夏コミ参加します【3日目/東/ネ-48a/どるとむーんと】
になります。よろしくおねがいしますー。

 本来出す予定でしたアイマス総集編Ⅱは今回は持ち越し、それでその
付き添いで出す予定でしたちび蘭子ちゃん本のオフセは
間に合わなかったといいますか無理しなかったのでコピー本に
しようということでしたがコピーするの面倒だったので印刷所様に
ダメ元で相談したら中綴じで刷ってもらえました。
半コピー本てカンジですはい。


 もう一回内容の整理(自分の為に)。
新刊はちび蘭子ちゃん本の折り本です。
【今日のらんこお試し版/16P/300円】
になりますよろしくお願いします。身の回りのゴタゴタが
落ち着きましたらこちらの本、もう少し手を加えてオフセにして
メロン様で委託する予定です。今回はその先行版というカンジです。
knrnk.png  km1.png







 そして印刷所様で印刷してもらうと、たとえば300部お願い
したら320部刷ってもらったというようにかならず
『予備分』というものが発生します。
自分はこちらの予備分の方いずれは処分または
家の奥底に封印しようかなと思っていましたので在庫ありませんか?
という問い合わせに対してももうありません(どうせ封印しますし)と
思っていたのですが、本を出すに連れて家が予備分のダンボールで
圧迫感で増してきて少し怖くなってきたので
試しに需要あるか分かりませんが今まで出したモバマス本で予備分が
余っているやつを持っていこうかと思います。
今回折り本だけだと少し寂しいということもありますのでー。


 余っている本は ↓のタイトルのとおりです。
千早本も混じっております。

●【Neversaynever Zero③(ピンクの凛ちゃんが表紙)/400yen】
●【Neversaynever Zero④前編/400yen】
●【Neversaynever Zero④後編/200yen】
●【今日のさちこ/400yen】
◎【Neversaynever Zero⑥(ブルマ幸子が表紙)/400yen】
◎【Neversaynever Zero④完全版/700yen】
●【千早本その⑰(ペラペラの中綴じ本)/200yen】
◎【千早本その⑱/600yen】



 もう何が何だかわかりません(爆
詳細はメロン様でボクのサークル名で検索よろです。
◎はまだ現在メロン様で販売中なのでどうしようか迷い
ましたけども、メロン様の在庫の方が3種類とも残り100部
切っているので試しに持っていきますね。
あ、ウソですごめんなさい。完全版は出したばかりなので
もうちょい在庫アリマス;
上記の在庫数としましては全種類35部前後です。超アバウト。

 まあ上記を見てわかりますとおり机に置ききれないので
既刊誌の方はお品書きの方作ってPOP立てておきますので
もし欲しい本がありましたらそのリストを見て
言ってもらえると幸いです。よろしくお願いしますー。


 では夏コミ当日自分も夜戦病院に送られないように気をつけます。
皆様もお体には十分気を使ってよいコミケライフをー。
自分はいつもどおりスペースで一人のっぺりしてますのっぺり。
ではではではノシ








 ※拍手の方、ウェブの調子が悪いらしいのか現在コメントが
管理画面に出てきませんので再度コメントが確認出来次第
次のブログの更新の際に返信できればいいなーというカンジです。
ご了承くださいませ。




FC2Ad

