どるとむんと。

(・∀・)【同人→現在アイマスとかモバマスとか】



野菜粒の威力(物理)

4knznbn.jpg

 メロンブックス様で委託が開始されましたのでこちらでも
ということで、今回は以前出したねばぜろVol.4と4.5を合体して
ちろちろ手直しして数ページ描き足したものになります。

 自分は中身の話を考えるときにいつもホントにどうでもいいネタを
多めに考えて本が出来上がっている頃にはそこら辺は永久冷凍保存
しちゃうんですけども、この4は完全版という形で出してみました。
まあ結局Pさんは救われないままですが(ネタバレ
B5・32ページの本となっておりますよろしくお願いしますー。


 では次は夏コミですね。今のところメインで考えているのは、
幸子にしようかなと思っていましたけどもせっかくカットが凛ちゃん
ですし届いたfigmaが女神すぎるので凛ちゃん幸子といつものPで
どんちゃかしょうもないことをやってみようかなと。
あと別でペラいちび蘭子ちゃん本どうするか考え中です。

 あとあといつも言っているアイマスの総集編2ですねこれ
どうしましょう。レイアウトまでは考えましたけどもページ数とか
本のサイズ(今回B5)あと持ってく冊数とかいろいろいろうひゃー
考えるとあの夏コミもあいまって怖気づくという・・・・・。
前回の総集編1のとき後輩がてんやわんやで捌いていたのを
思い出し     ・・・・ということで今考えているのは
冬コミ前までには委託でメロン様に全てを託そうかと思って
おります。ボクが楽になりますし!!(ターン
10月ぐらいに25%割引を狙って入稿しようかと思っております。
まあこれなんてやっぱり冬コミで出しますフラグなんでしょう。


 まあ夏コミメインの本もちび蘭子ちゃん本も総集編2も
今のところ本当にどうするかはその時になってみないと描いてる
本人もわからないってカンジですね。ダメ人間なのです。
夏コミ合わせの本も作業がコンプリートしたらまたこちらで
告知しますのでそれで判断していただけたらなーと。
ご了承くださいませ。


 では次は夏コミで会いましょう。半年振りの直参です。
ちなみに冬コミから自分15キロ太りました。ちにたい。
あと艦これおもしろいです。   ではではではノシノシ








▼拍手お返し!!▼
>私も千早の胸をぺちってしたいです。次の新刊も楽しみにしてます~!
まず先にごめんなさいします。
拍手返信スルー大変申し訳ありませんでした!!
完全管理画面から見落としていました首吊ってきまふ・・・・;∀;
女性の胸は大きさじゃないどれくらいペチるかなのですよ!!
千早のペチりぐあいはさぞ芸術品かと思われますなぁ千早なぁ!!!
(その後1ヶ月口聞いて貰えず)

>千早Pの自分ももがみん推しですが、あまり描いてる人いなくて。。。期待 |ω・`)チラ
グリマス本まだあまり出回っていませんねーもがみん
とイチャイチャする本星井のです。 で、そのリビドー全開で
もがみんにイタズラしたいです。
(その後4ヶ月口聞いて貰えず)

>蘭子(or凛or幸子)のお祝い本か、いつものメンバーに加えて楓さんとアナスタシアを入れたCDユニット本が読みたいな~。なんて勝手な事を想像しています。御無理の無いよう頑張ってください。それでは失礼致しました。
完全に出遅れてしまったダメ野郎がこちらです。
このユニットでお祝いといいますか何かどんちゃかしてるネタは
完全にアリですねー。あとは加蓮ちゃんのウエディングネタも
描きたいです。幸子のアタマは年がら年中お祝いムード一色
ですけども(ドヤァ

>そーいや昔こんなネタ書いてましたよねぇ…
懐かしすぎてお口から赤茶色の液体出すところでございました
自分がアイマス本出し始めて3冊目ですねおおう・・・・。
ちなみにこのネタは当時のバイト先でとある先輩から譲り受けた
ネタでした。その場で『パクるからな!絶対にパクっちゃうからな!!』
言いました。当の本人は快諾してくれました。まるなのです。




おひるのおさけ

nbzr6.jpg

 最新刊メロンブックス様で委託が開始されましたのでご報告を。
B5・20ページの幸子いじり本第2弾でございます。この前出した
幸子本は違います。幸子おまけ本です。あまり変わりはないk
というわけでもしよろしければよろしくお願いしますー。

 そしてこの新刊のあとがきに書いてしまったのですが、次は
蘭子本の予定でしたが、先に別のクール本から手をつけるかも
しれません。それは現在のスケジュールとテンションの
影響で変わるかと。
 うーむ、今のところページ数の多い(予定)のクール本から
先に手を出しちゃおうかもです。
 まあこのカンジですと来月はどちらか一冊しか出ないっぽい
ですね・・・・。


 まあそんな感じでやってみまふ。おーノ
あ、あとGWのMBFお休みなのですですです。








▼拍手お返しー▼
>グリマスのちーちゃんがやべーでございますよ
一時期メイド千早艦隊を作ってた自分の登場デスヨ
ガチャ最終日にそれまで出なくてヤケクソで回したら
一気に4人手に入りました・・・・。

>グリマスに移動ということは幸子本はもうあまり出ないってことですね…残念です
今のところグリマスは様子見ですねー。
ガチャでSRがホイホイ引けちゃったらそのテンション
MAXモードで勢いで描いちゃうかもですけど。

>4は通販も店も無いっぽい・・・再販を希望・・・するくらいなら総集編を待ったほうがいいのかなぁ・・・ぐぬぬ
6月か7月にイイコトアルカモデス。
まあまだ予定ですけども・・・・。

>それでは6月まで連続刊行予定で大変みたいですが、楽しみにしています。御無理の無いよう頑張ってください。
まな板は伊達じゃないっ!!(キリッ
幸子CDおめでとうはあとがきまえがきで
言うことで精一杯・・・・(涙 でも幸子CDネタで
本は出したいですねー。

>幸子本再販されないですかねー。メロンで完売してたんですが
再販は今のところ無いですねー。
ご了承ください。いずれはモバマスの方も
まとめ本出す予定ではいます。ただ次の冬コミには
ページ数足りないかもです。意外とハイペースで
出してる感はありますけども・・・・;



ゆめもきぼうもありゃないない

tomahok.jpg

 ということで2月は千早本でございます。
今回のテーマは『超王道』ということなのでしたが
まあ簡単に言えばよくあるネタのパターンでひたすら
ちっぱいいじめというわけでございます。王道最高。
こちらすでにメロンブックス様にて委託が開始されておりますので
よろしければお願いいたします。


 では3月はかーなりシビアなスケジュールですけども
その中を掻い潜って幸子いじり本第2弾を予定しております。
頑張ります卯月ガンバリマス(ピーガガガガ

 あとグリーのアイマスに手を出してみました
最上ちゃんがめちゃカワイイですまあちーちゃん好きな方なら
わかってくれるかもかも?あと今日から苗字を箱崎にします。


ではまた来月末らへんにお会いしましょーノシノシ(生きてたら








▼拍手お返しっ▼
>タイトルに地元駅が出てて意味も無く噴き出してしまいましたw
こんにちは東海道新幹線はは中学高校の修学旅行でしか
乗ったことのない同姓少年です。新潟県民なので
基本ときMAX野郎(2階座席争奪戦)ですです。

>お金が貯まらないんじゃなくて課金ザムのしすぎじゃないですかねぇ?(確信)
アーアーキコエナイキコエナイアーアーアーオーイェスシーハーシーハー

>キョウノサチコのみかわあんじょうにちょっと笑った。三河安城とか近いな
神奈川から西にはほとんど出たことが無い
東日本人でございます。うどんも黒いつゆ!!
愛知静岡らへんはどうなんでしょうか

>千早本楽しみにしてます!どっぷりはまって新刊が出る度に絶対に買おうという覚悟(謎
自分も6月までは毎月発行する覚悟!!!(クウェアッ
自分の漫画はいきおいだけのワンパターンなので総集編などで
続けざまに見るとおなかがいっぱいになってしまいます(本人談

>次回作に「千早本で超王道」というもう嫌な予感しかしない単語がありますが、楽しみにしています。
ただひたすらに72ネタでございます。
当の本人そんなに出ていないのに(オイ
ちっぱいネタは本当に飽きません。
ちっぱいでお茶漬け5杯いけます。



ぺちぱい

knsck.jpg

 さて2013年も始動でございます。
今年もよろしくお願いしますということで新年一発目は
先の冬コミで発行する予定でした幸子小冊子本に少し4コマ漫画を
加えたものです。すでにメロンブックス様にて委託が開始されて
おりますのでよろしければどうぞーノシノシ

 では連チャンで2月も本出ます。
2月の千早オンリーは出れませんが2月末を目処に
千早本を出す予定です。また発行できたらこちらでご報告を
させていただきますのでよろしくお願いします。
テーマは千早的な意味でも話的な意味でも『超王道』です。

 ではまた!!ノシノシノシ







▼拍手お返しですの▼
>総集編が出れば絶対に買いますのでどうか宜しくお願いします(切実
お金が貯まらなくて絶望気味の同姓少年でございます。
泣きたいのですがんばろう・・・・;∀;

>だがそれがいい(AA略)そして総集編1の再販を夏と言わずにオールウェイズでお待ち申し上げています。
コミケで発行しないと生活資金的にボクが死んでしまうので
頑張ってコミケで出せるように頑張ります;∀;ノシ
最近蘭子ちゃんはあれでいい気がしてきました(アヘ顔

>流石メロンさんやで・・・今年も予定多くて嬉しいです、楽しみにしてます!
ボクが超絶ギリギリで入稿したのと超繁忙期が相まって
そういう感じになってしまったのではないかと。
というわけで元はボクが悪そうなので謝りますすみませんでしたor2
6月まではおそらく新刊出し続けるかもしれません・∀・ノ

>冬コミで4買ってないこと気づいて秋葉原行ったけど一面冬コミ新刊で既刊なし。ネットも前編売り切れ・・・ワロス・・・
なんと!?4と4,5は発行部数一緒のはず・・・・・。
ということは他にも犠牲者が・・・・(ガクブル
4と4,5は今年中に救済策はあるかもしれないので
まあその時ふと思い出してくれたらなあと思います・∀・ノ

>出来れば発売前に発売日をブログに書いてもらえると確実に買えるので助かります。それではお仕事頑張ってください。失礼しました。
ボクは事前に『新刊出せるよっ!!』と言っちゃうと高確率で
落としちゃうダメな大人なのでなるべく風まかせ的なカンジで
作業してたんですけども果たして今やるとどうなるのやら・・・・(ガクブル
そして今年もアイドルをいじり倒そうと思いますガンバリマス!!・∀・ノシ



旅に出たいそんな時

 えーようやく昨日の夜に入稿しましておそらく当日
新刊あります。ということで昨日までバリバリ作業してました。
まだブログ更新してないのかよおおおというお声もあるかもしれませんが
もうブログの更新どころか原稿さえできて無いという昨日まででした;
いつも今回は一番やばかったを言ってる自分ですがさらにレコード更新
したと思いますまああれです、というわけで新刊はいつものクール本です。↓



【3日目“レ”ブロック-08a :どるとむーんと。】
【新刊:NevesayneverZero5:24ページ:600yen】



nsn5.png

 先ほども述べましたとおりいつものクール本です。
今回いつものちーなんたらのお方がゲストでちょこーーーっとだけ
出ます本当にちょこーーっとだけですけども・・・・・。

ただ破壊力は抜群です。

 というわけでこれからあと1時間半くらい後に片田舎から新幹線で
上京しないといけないので手短にという形で。
こちらの新刊おそらく先にメロンブックス様にて委託が開始されているかとも
思いますのでよろしければお願いします。


 では明日はいつもどーりスペースでガクブルしてるかとは思いますが
皆様生暖かい目でよろしくお願いしますーノシノシ



 あとアイマスサークルASGOの暫時社長のところで
モバマスプロダクション合同誌『かおうるガールズ』出ます。
自分もちょこっと描きました。
http://asgo.bona.jp/c83.htm
多くのプロメン執筆人の中で唯一今傭兵に行ったっきりで戻って来てない、
まあ現ではなく元こちらのプロダクションの
メンバーではございますが描かせていただきました。
周りが豪華すぎるのでちょと超ガクブル状態ですけども・・・・;
当日はこちらの合同誌の方も手にとっていただけたらなあーと
思います。ASGOのサークルスペースで。
ではこれにてっ!!(シュバッ






■□拍手お返し□↓■
>総集編②も楽しみにしていますが、総集編①の再販も心待ちにしておりますので、頑張ってください。
次の夏コミで出せればいいなあとは思ってますが3度目の
正直なるかはたして!? まあ本当にいつも出る出る詐欺
なので自分・・・・・おべぁ;;;

>オリジナル感覚で見てます。超面白いです。「へ~、モバマスってこういうのなんだ~。」みたいな。・・・たぶんちがうんだろうなぁ。
幸子はだいたい合ってます。まあ自分が描いてるモバマス本で
一番キャラがずれてるのが蘭子ちゃんですかね・・・・。
自分、中二病セリフ全くといっていいほど思いつかないので
いつの間にか無口で縦線なお目目な子に・・・・・・。

>次回は蘭子さん辺り活躍して欲しいですね、ベヒーモスしか言ってない様な気がw
いつも手元に数冊キープしてるので大丈夫かとノ
元々あの時の本では蘭子はそこまで出ないというネームでした
からね・・・・。いつかは蘭子ちゃんメインで作っては見たいとは
思いますがヒラヒラ衣装苦手!!(迫真

>て即購入でした!帰ってからめろんの在庫確認したらvol2以前在庫切れでワロワ・・・ワロタ・・・・・・
2は比較的すぐに完売して自分でもびっくりしました。
と同時に幸子人気すごいなあとも思いました。
まあカワイイから仕方がないですよねっ!!!(ドヤァ



んふ

nfu
 先月の前編に引き続き後編の方もメロンブックス様にて
委託が開始されております【B5、399yen(税込)、16ページ】
よろしくお願いしますー。

 実は今回の本はいろいろやらかしていつもよりさらに
本が薄くなってしまいましたまあ表紙にはでかでかと
幸子ですけども今回幸子出てきませんご注意を!!!(ジャンピング土下座)
 ネーム作る前に『どうせ幸子出すんだから』という軽いノリ的な気持ちで先に
上の表紙を完成させたら、ページ配分とか間違って幸子唯一の
登場ページ省いちゃうとかまあすみません・・・・(素涙
まあその分短いページ内容ではありますが他の3人娘と
蘭子ががんばったかもしれませんですはい。
 今回の本来年忘れた頃に前回の前編とあわせて完全版とか
作れないかなーと模索中ですまあ予定は未定みたいな
カンジですはい;


 ではこれから冬コミ本の作業に取り掛からねばー。
今回はガチでコミケ当日は新刊の方どうなってるか
想像つかないので(間に合うかもあやしいという;)
ここでは『こうこうこういうの描きます!』的なことは
お口チャックしますねもし入稿できたらこういう本
描きましたヒャッハーと報告しますー。そゆことでオナシャス!!
ではではーノシノシ






▼拍手お返しっ▼
>クール本なのに幸子のターンって明らかに何かおかしいけど何もおかしくない辺り流石は幸子なんでしょうねぇ。
ウチのさっちゃん他のどのクールのアイドルよりもクールでホットだと
思っております。まああれです。幸子カワイイ!!
カワイイ!!カワイイ!!カワイイ!!

>私はモバマスは課金が怖くてすぐやめちゃったので同人で楽しむ派になりました、なんか出たらネタにでもしてあげて下さい今後あなたの本に加蓮がちょっと出張ると嬉しいな!
マイエナごちそうさまでした!!ノシノシ
ウチの加蓮ちゃんは最初はクールな一歩引いた
スタンディングポジからツッコミ入れる娘っ子の
つもりでしたのに多分今後日々暴走していくと思われですはい。

>教えて頂ければ幸いです。では、これからもご活躍を拝見させて頂きます。
ご返答の方遅れて申し訳ありませんでした!
乱丁に関してですが一応買ったところでレシートとか持って
いくと変えてもらえるかもしれませんが、他の方法としまして、
自分手元に予備分がございますので、左記のメールアドレスに
お届け先を記載していただけたら郵送できますよー。
もしそれはちょっと…;と言う場合は冬コミでもお渡しできます。
もしよろしければご連絡くださいませ・∀・ノ

>続き楽しみに待っています。後冬コミでも寄らせてもらおうと思っています。それでは失礼しました。
今回さらにそれ以上の表紙詐欺ですずみ゛ま゛ぜん゛(超鼻水
まああまりに不完全燃焼だったので今回の前編後編本の方、
来年雪が解けてたらふとした時に完全版みたいなカンジで
出してみたいなあとは思ってたりです;

>先日メロンブックスで初めて手に取りましたが、絵も内容もすごく気に入りました! 今後共頑張ってください!
あざます!!もしよろしければ今後も
メロン様で本を見かけたらほくそ笑んでもらえると
うれしいですがんばります!!・∀・ノ



パンシロン・富士胃腸薬同盟

amamfrfr.jpg
 またまたまた出してます。モバマスクール本。
今回は前編後編と分けております。上記のは前編です。
只今メロンブックス様にて委託中でございます。
もし見かけたら勢いとその時のノリで手にとっていただけ
たらなーと思いますですはい。
【B5、500yen(税抜)、20ページ】
今回は幸子のターンでございますよろしくお願いしますー。
中身的には昨今の自作品では一番のハイテンションかも?

 
 ということで今年中+冬コミ前に後編出したいです
頑張りますというか明後日当落通知おおう・・・・・。

それではまたノシノシ







▼拍手お返しですのだ▼
>まとめてモバマス本3冊を発見し買い、改めてファンになりました。まだ手に入れられる本ということで初めて通販を利用し16と17をとらとメロンで(ry
ふぁんですと・・・・!?ありがとうございます!
これからも頑張ります!!自分褒められるとのびるタイプです!!(意外とガチで
あと本の値段を抑えられるくらい懐に余裕が欲しいです(←?

>いつもお疲れ様です。毎回コッソリ寄らせて頂いていますwいつか総集編②が出るのをお待ちしております♪
こっそり確認させていただいております(拍手を
②は最短で来年の夏コミになりました。忘れた頃に
店頭で目に入るくらいの心構え?でよろしいかと・∀・ノ



ゴジラvsカメムシ

cchnkkk.png

 こちらでの更新遅れまして申し訳ありません;
ということでぺらぺらではございますが千早本の方
メロンブックス様にて委託中でございます
【B5、250yen(税抜)、12ページ】になります
よろしくお願いしますー。


 ということで月間むーんとは続きます。
今月は間に合えばモバマスクール本を出せるかと。
その次は幸子本の予定ですが、それを来月出すか冬コミ合わせに
するかは今のところ未定でございます。
冬コミも受かればモバマスでいって、そして2月にちーちゃんてカンジ
ですかねー。あとそろそろなんくる分が不足してきましたふへへh

てなことで今描いてるクール本は久々の個人的に以前描いた千早響の
ver.14以来のドタバタものだと思っております。ちゃんと形に
できるか心配ではありますががががgg

まあそんな感じですはい。





▼拍手お返しっ▼
>お疲れ様です^^これからも頑張ってくださいb次回又は来年の夏コミでまたあいましょ~w
まさかこんな辺境のブログで刈谷田川なんてじぶん家の目の前流れてる
川の名前を目にするなんて思いもよらなかったよ!
仕事場ではありがとう!まだ若いんだからもっとオタクライフ
エンジョイしてね!!ノシ

>3読みました。恥ずかしい事言っちゃう加蓮ちゃんカワイイ!
加蓮ちゃんマジ純情かれん。
自分もイチオシキャラなのであまりのかわいさに
頭がおかしくなってしまいそうですあわわわわわ。
加蓮ちゃん本も余裕が出来たら出したいですねえ。

>夏コミお疲れ様です!今回の作品を時間がある時何度も読み返しています。友達にも読ませたらとても面白いと言ってくれました!今後とも頑張ってください。
いつもお世話になっております!ステマ成功!!(オイ
自分も徐々にモバマスキャラは描き慣れてきたので
中身の方も徐々に熟成できてくればなーと
思っておりますですはい。



スーパーマルチ肩こり

 今月中にモバマスクール本を出す予定でしたが、日数的に
無理そうなので、急遽本当は来月出そうと思っていた、
いつぞやの千早本のネームを引っ張り出してきてサルベージ
した本を出そうと思っております。簡単に言うとちーちゃん本ですはい。

 途中まで作業していたモバマスクール本は来月出す予定でいます
ご了承くださいませ。また月末間に合えばこちらでご報告しますね。

 あとよく聞かれる総集編2の発行なのですが、多分冬はキツいかも
しれません;  理由としてはVol.14の原稿データが消え(ry
もし最後まで見つからない場合はまたデータ作業をするつもり
なのでちょと冬まで時間が短いかと・・・・・。
コミケ特別〆切+総集編のコンボで〆切11月の半ばとかなのです;;
まあその時になってみないとわかりませんがががg

 とりあえず近況報告終了月末までにちーちゃん本いけるか!?
ではではノシノシ



かたこりこり

neves3.png

 先月の夏コミで出したコピー本の方、おかげさまで無事に
製本することができました。仕様としましてはコピー本の本文を
ペン入れ+少しだけ描きおろししたカンジでございます。
こちらの方、B5,20ページ,450yen+税】にて
すでにメロンブックス様にて販売中です。よろしくおねがいしますーノシ
こちらの方、メロンブックス様のみの販売となります。
イベント分は今のところありませんのでご了承くださいませっ

 内容としましてはまあいつもの面々でどんちゃかしてるといった
カンジです。あと表紙に追加した白いのはぶちゃけ悪ふざけです・∀・
中では出てきませんので淡い期待は抱かないでください。

 
 ということでまた今月も何かクール本出したいので作業してます。
もしかしたら来月ちーちゃん本出すかもかも。ではではーノ






▼拍手お返しーー▼
>夏コミおつかれさまでした。新刊2冊ともおもしろかったです。個人的に料理下手な奈緒にゴールドボックスプレゼントで!
お疲れ様でしたーノシノシ
新たな描きおろしで奈緒はさらにゴールドボックス獲得してると
思われます。完全なクールのいじられ要因+ツッコミに成長しました。

>さっちゃんとしぶりんに対する愛がたまりませんでした!∠( ゚ω゚)/これからもその愛をしたためていってください!応援してます。それでは!(`・ω・´)ノシ
ウチの本とは偶然の出会いでしたかーまあそれも必然!!(イミフ
描けば描くほど愛着が増して何かいじっちゃおうと思い、
作業の途中でついネタを追加追加しちゃいます。
まだまだいじりたおしたいですねーノ

>以前出された総集本ってもうないんでしょうか…?
今のところ再販の予定はございません・・・・が、
今回の夏コミでも声が沢山ありまして、『絶対に出さないぞー!!』
て心情でもございません。まあ忘れたころに少しだけ刷っちゃう
かもしれませんし、気分が変わってそのまま出さないかもしれない
ですしと。まあ期待はしないでくださいませ;;



FC2Ad

